BABY METAL って なんだろう 

BABYMETALについて本気で書いたら、人生の答えが出るかもしれない

-ご挨拶-

「はい。BABYMETALになります」


これは、私の職場の同僚で、大柄で同い年の彼「B」さんが

私が一年くらい前に「好きな音楽とかあるんですか?」って質問したときに返ってきた言葉だ。

 

私「・・・。べびー?めたる?あ、メタル好きなんすか?」

B「いや、興味ないです(`・ω・´)キリッ」

私「ああ・・・そうすか・・・(汗)(何の話だ・・・まあいいや)」
  

 

・・・・そもそも当時、Bさんと私はデスクを隣合せて仕事をしていた。お互いに知り合ったばかりで、何もしないと特に話す事も何も無く、かといってなんとなくコミュニケーションもとらないとな~と思っていたので、

なんとなく音楽の話でも振ってみたら話が弾むかな~と思って話しかけたのがきっかけだった。


まあ、結局その時は仕事中ってのもあって、話は膨らまずに終わってしまったが、
「知らないから後で調べてみよー」と思って、手帳の端っこに「ベビーメタル」とメモしていた。

後日、何かのきっかけでそのメモを見て、ああ、そういやBさんが言ってたなー。
と暇な時間に「ベビーメタル」をググってみた。YOUTUBEも観た。

初めてベビメタに触れた人がおそらく例外なく味わうであろう感覚

「・・・なんだこれ(笑)」

おかしなものがいくらでも転がってるインターネットで久しぶりに味わう感覚だった。

そんなこんなで1年が経った。私は1年間の間、ネットでベビメタの記事を見る度にBさんに、ベビメタって○○なんすか?とか、ベビメタって○○なんすね?でもこれって○○っすよねー?とか事あるごとに話をしていたんだけれども、ある日会話を側で聞いていた上司に『そこまで「何か」思ってるならブログでも書けよ(笑)』と言われ、Bさんからも『まあ、面白いかもしれません』と無責任な言葉を頂きましたので、ここにブログを始めさせていただきます。


基本的に、このブログはBさんをはじめ、その他数人の知人に向けて書きます。
その方々が興味を持ち、面白がってくれればその時点でこのブログは満足です。


題材は


「BABY METAL」をあらゆる角度から捉え、考察することにより、

もしかしたら俺の人生も勝手に救われるんじゃないか?

 

になります。

以後、皆様よろしくお願い致します。